ホーム > 農業を体験したい

体験農園事業

農業に関心あり、将来、農業を職業として考えている方、農業を体験してみませんか?
ぐんまアグリトライアルファーム

(目的)
農業に興味がある、あるいは将来の職業として農業を考えている方(就農希望者)の作物生産に必要な基礎知識や栽培技術の習得を目的としています。

(概要)
ぐんまアグリトライアルファームは、農業初心者向けに農業指導を受けながら作物栽培を学ぶ「初心者コース」と、農業に関する基礎知識があり、本格的な野菜栽培に取り組みたい方向けの「実践コース」を用意しました。

(募集情報及び年間予定について)  * 下線付文字をクリックするとファイルが開きます。

(1) 平成29年度生(第5期生)  募集は締め切りました。
4月からの受講生(初心者、実践各コース)を募集します。
くわしくは下記のお知らせをご覧ください。
                                            
(初心者・実践両コース共通)  (参考)                 
ぐんまアグリトライアルファーム参加者募集のお知らせ               
申込書(PDF)
申込書(Word)
申込書記載例
年間スケジュール表(第5期)

(2)平成28年度生(第4期生)   終了しました。  
体験農園コース(第4期) 実施内容

現在の講習の様子を見学できますので、ご希望される方はご相談ください。
受講や講習についてのご質問等がございましたら、お気軽にご連絡ください。


(注) 天候や作物の状況などにより、日程及び内容を変更する可能性があることをご了承ください。

他事業の紹介

ページTOPへ